メールはseisyun_kankeriあっとマークyahoo.co.jpコチラまで。
by kankeripower


<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

焼きうどんは偉大

やぁ、久しぶり!

ボクたーじん。!!



とりあえず熱も下がり、体のダルさも無くなってきたので、携帯からチョコチョコ更新。




携帯からだと、字数が制限されるの書けること無ぇ。


さて、なに書こう。

more
[PR]
by kankeripower | 2006-12-17 17:29 | 日常

今日人類が初めて木星に着いたらしい。


風邪。


カンペキ風邪。


何とか治そうと昼間に、眼球が腐るほど寝たので、目ランラン、頭ガンガン。



さっき空腹でまた涙が出てきたので、初めてお粥を作った。

欲張って御飯いっぱい入れたら、スゴいことになった。

ゲフ(  ̄□ ̄)=3
とかなった。



カツオだしとか、ふりかけとか、味噌とか、色々使ってクッキングを楽しんだ。


美味しかった。





なんか今日、お手本のような普通の日記だ。

素敵。



なんかもっとキレイに終わりたいけど、もう4時近いので、やめ~。



(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-12-13 03:49 | なんかスゴイ。

ボクは今なんです。




子「ママ、私お馬さんに乗ってみたいな。

どうしたら乗れるの?」




マ「あらあら、そう。 

でもママも乗ったことないから分からないわ。」






子「でもママも乗りたいんだよね?

だってパパの上で練習してたもんね?」



マ「ぎゃぁぁぁああああ!!!」








子「アタシも練習したいな。」


パ「ウホッwww」








こんにちはボクです。


今日は、週に1度は必ず来る、

『もし自分が○○の監督になったら。』

の発作が出た日なので、

もし自分が監督だったらスタメンはこうする!

について、空気読まずに熱く語ろうと思う。





やはり最初は、

『スラムダンク』

より。





これは誰でも絶対考えたことあるはずだ。


ガタガタ言うのもなんなので、さっさといこう。





*****


PG 深津

SG 神

SF 沢北

PF 河田(兄)

C 森重




*****


はい、ボクはコレ。

色々言いたいことはあるたろうが、コレ。




まずPG。


これは、牧、仙道、深津の3人で悩んだ。

ただ、最も安心して見てられるのはやっぱり深津かなぁ、と。





次はSG。


神奈川得点王を入れんわけにはいかんでしょう。

はれるのは松本くらいか。


三井は論外かと。

劇的で勝負強いけど、スタミナ無いヤツは監督としては使いづらいはず。



ここは神で鉄板。





SF。


熟考の余地なし。


オフェンス、ディフェンス両面で文句なし。


下手しても、まだ流川には喰われんでしょう。


一発や二発抜かれたくらいで評価逆転しちゃ、沢北もやってられんでしょう。


諸星は担架に乗っててください。





さて、PF。


作中では桜木のポジションとして有名ですが、

3~5番まで出来るなら河田にやってもらいましょう。
永野も福田も野辺も役不足。




さて、C。


実力未知数ですが、全国ベスト8相手にトリプルダブルやってますしね。


性格難なので悩むとこですが、ボクは森重でしょうか。






て感じです。

あぁ、楽しい。





さて、

実は今のは軽いウォーミングアップにすぎない。


スラムダンクとか候補少なすぎ。



ボクが一番なりたいのは、バスケットボールの監督ではない。





話は少し変わるが、ボクはプロ野球が好きだ。


きっかけは中学の時に買ったドリームキャストと、



c0079733_1421287.jpg


『プロ野球チームをつくろう!』。



このソフトは、売り切れで買えなかった『シーマン』。

これの入荷までの「つなぎ」として買ったものだ。



数日後には、シーマン無視でこれに没頭していたわけでありますがね。




このゲーム、チームのオーナーになって選手管理や経営を行う。

そういうゲームが大嫌いだったが、これにはハマった友達を何人も見てきた。



続編も出てるが、DC版が一番楽しい。


これをきっかけにプロ野球選手、特にOBの人たちに興味を持ち始める。

バリバリ調べ、知識を付ける。




こうなったらもう無理。

授業の合間にオーダーを考える日々だ。


以上のような理由で、完全自己満足的に野球の監督になってみる。





*****



投手候補  沢村栄治
        稲尾和久
        江夏豊
        鈴木啓示
        米田哲也
        金田正一


錚々たる(そうそうたる)顔ぶれである。



戦前の伝説。
歴代タイ記録である、3度のノーヒットノーラン(完全試合含む)を達成した沢村栄治。


シーズン勝利数42をあげた神様・仏様。
『鉄腕』稲尾和久。


シーズン奪三振数401の記録。
完全不滅の通算200勝200セーブポイントをあげた江夏豊。


歴代勝利数317。
無四球試合78の記録を持つ『草魂』鈴木啓示。


歴代350勝。
脅威のスタミナから『ガソリンタンク』『人間機関車』と呼ばれた米田哲也。


歴代1位の通算400勝。
長嶋の初試合で4奪三振を奪った金田正一。






ぁぁぁぁああああああああ!!!!


楽しい!!!!




他にも、

『マサカリ投法』村田兆治。

『8時半の男』宮田征典。

『精密機械』北別府学とかも大好き。





あああ!!

楽しい!!!!




書ききれん!!!



今日は打ち止めだぁーい!!!






(投票)



今日の記事は分かる人しか面白くないですね。

ホントごめんなさい。

でも、いつか続きやっちゃるぜ。


へへへ。
[PR]
by kankeripower | 2006-12-11 14:49 | なんかスゴイ。

船越英一郎はやっぱり格好イイ。




家には、

米、味噌汁、ふりかけ、ぐらいしか無い。

死期が近いかもしれないたーじん。です。

こんにちは。




更新が滞ってましたね。


これはボクの怠慢以外の何物でもないっす。



なんか現実世界でのテンションの低さが出てる感じ?


天気悪いから洗濯物貯まるし、寒いから鼻詰まるし、初体験のキングダムハーツで3D酔いするし、最近『フレッツ光』のCM見る頻度も減ったしぃ!!!



「もったいなぁ~い」

が恋しい。

カワイイ。

結婚してほしい。

素敵な家庭を作ろう。

子供は二人で。

庭付きの素敵な家を閑静な住宅街に買います。



浮気という魔の手も迫る。


それでも自制心を持って愛を貫く。


そのまま平和に過ごして老後へ。


『結婚少ないなぁ。でも愛があればイイ。』

とか言っちゃってよぉ!!!



アハハ♪



とか自分でもヒクぐらいの妄想エクスプロージョンが終わったところでさようなら。


世界の中心で愛を叫んできます。



(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-12-09 14:49 | なんかスゴイ。

破壊力=スピード×体重×握力!!!




あぁ…、バスケしたいなぁ…。


今、ウチの大学、っていうか下関市立大学ね。

あ~あ、バラしちゃった。

低学歴がバレる。

まぁイイや。


んで、その下関市立大学の体育館が改装中やら建造中やらで使えんわけですよ。


なんでメチャメチャもんもん。

好きな時に好きなだけバスケやらしてくれるなら、

ちんちんも晒せるかもしれん。


それぐらいバスケ愛が強い男ですボクは。

部活に入る根性は無い。



前置きが長くなってスイマセン。


バスケよりは三度の飯が好き、たーじん。です。



なんか久々に更新しました。

何書こうかな。



そうそう。


夏休みに実家に帰った時に部屋の掃除、っていうかクローゼットとかの探索をや
ってみたんですがね。


いや、出てくる出てくる。

お宝が。



バトルえんぴつやら、一年生の時に買ったランドセルに付いてた、カバン君(♂7
歳)カバンちゃん(♀7歳)の筆箱やらが。


その中でもキラリと光ってボクの目に飛び込んできたのが、

一年生の時に書かされた『あのねノート』なるもの。


これウチだけなんかねぇ?


「せんせい あのね」

で始まる日記を強制的に書かされるノートのことだ。


これを見つけた時、ボクの心は踊った。

TRFぐらい踊った。



「ぐへへ、こりゃイイもん見つけたぜぃ。

他のブログ見てても、昔の日記とか最高のネタだしね。

これでしばらくの間ネタには困らんぜょ。

うひゃひゃひゃひゃ。」

である。



喜び勇んで早速見てみる。


***



せんせい あのね
ぼくは ごはんを たべました。
おいしかったです。



***



せんせい あのね
ぼくは よしひとくんと
あそんだ。
おもしろかったです。


***




さぁ、どうしようか。


全然おもしろいこと書いてないぞ、昔のボク。



もっと書けよ。

一言日記とかイジリずらい。



まだマシだったのが、

***



せんせい あのね
きょうは あめでした。
うれしかったです。



***


『うれしかったです。』

『おもしろかったです。』

『たのしかったです。』



以外の終わり方が出来ない事が予想される。


他の日記を見ても、全部この3つのどれかで終わってる。



どんだけポジティブなんだボクは。



ただイジリどころなんて、そんなもんでした。


そんな感じで、くだらないボクの幼少期でした。


ごめんなさい。



(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-12-05 16:27 | 日常

背中の傷は剣士の恥なので、かゆいけど我慢しようと思う。



OVER TIMEは結構好きだったのに…。

ちす、たーじん。です。



携帯からだと更新できる内容が限られてくるのでツライ。


今日も、ボクの友達がしてくれた話を紹介するぐらいしか出来んけど許して。




******


ある大金持ちの男性がいます。

しかし、彼はケチでした。



お金は貸してくれないし、

もちろん奢ってもくれません。



みんなは密かに彼を、

ケチだ、ケチだ。

と非難しました。

彼はそんな声に気付いてはいましたが、気にはしていないようでした。



ある日、ある男が大金持ちの男性に嫌味を言います。


『君はお金持ちのクセにケチだねぇ。みんな言ってるよ。』


するとお金持ちの男性はゆったりと、どこか楽しげに答えます。



『みなは私を、金持ちのクセにケチだ、と言うがそれは違う。

確かに私はケチだし、金持ちであるかもしれない。

しかし私の場合、

“ケチだから”金持ちなのだよ。』



*****




あぁ、なるほどね。
って感じですね。

(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-12-03 03:20 | 酒の肴

超短




以前友達と、

「矛盾」について、矛と盾の話以外で説明しろ、

って言われたらどうする?


みたいな話になった。


友達は、

『「あなたはウソツキですか?」

「ハイ、私はウソツキです。」』

とだけ言った。




「へぇ、かしこい。」

と思った。


(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-12-01 02:57 | なんかスゴイ。