メールはseisyun_kankeriあっとマークyahoo.co.jpコチラまで。
by kankeripower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:なんかスゴイ。( 29 )

シュートを覚えれば、防御率が1点は下がる・・・。





どうも。


「準備体操なんて、

アキレス腱と太ももの裏さえ伸ばしとけばイイんじゃね?」

とか思ってるボクですよこんにちは。







さて、

昨日の某記事の影響で訪問者が約10倍に膨れ上がったり、

アドレスを急いで変えたり、

運固を急いで流したり、

カンナビスに殺しを依頼したり…




と、このアットホームな宿り木である、

『カフェ ド 青春かんけり』

をかき回してくれたtaks君ありがとう。



まぁ、あのポーズうんぬんの詳細はまた書きますよ。



とりあえず、本物の「ポーズ決めた???」君は、

まだポーズを決めてなかった事だけ報告しときます。




時間に余裕はあるので、

熟考して素晴らしいポーズを考えてほしいものです。












ところで、最近ドライヤーが壊れました。


急に止まったりすることがあって、

「どうも調子悪いな~。」

とか思いながら使い続けた結果、

先日、軽快な、


「すぽぽん!!」


という音とともに火花を散らし、

完全に停止しました。



c0079733_13593785.jpg


こんなカンジ。


たーじん。の絵は、背景いつもこの色だね、

とか言わないで。



幼い頃に誰でも一度は覚える、

「エメラルドグリーンへのあこがれ」

が未だに冷めやらないだけです。



「なんで絵の具にエメラルドグリーンが無いん?」

と泣いていた頃を思い出します。



将来、政治家として、

「絵の具にエメラルドグリーンを!!」

とか言ってるヤツがいたらボクでしょう。




生まれたばかりの子供たちは楽しみにしていてくれたまえ。

君たちが小学校に上がる頃には、

絵の具にエメラルドグリーンが追加されます。


うまくいけば国旗にも反映されるかもしれません。



c0079733_14122951.jpg



こーんなカンジで。












っていうか、あの色はホントはエメラルドグリーンじゃないんですがね。


ホントのエメラルドグリーンっぽい色を使うと、

c0079733_1414779.jpg



こんなカンジになっちゃうんで。


見覚えがありすぎるので、さすがにマズイっしょ。




なので、

c0079733_14152635.jpg


これで我慢です。



チビッ子のみなさんごめんなさい。







ちなみに国旗のイメージは、

女だらけの水泳大会の浮島バトルです。

(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-11-13 14:17 | なんかスゴイ。

からくり卍固め!!





ぁあ~、はしのえみ可愛い。

ちぃーっす、たーじん。っす。




今日は近くのお店に、
『麻美ゆま』
が来てたので、友達と見てきたっす。

実物はそんなに可愛くないっす。



それだけっす。


ダメ日記で申し訳ないっす。


地元で見た
「蒼井そら」
は可愛かったのになぁ~。
(投票)

[PR]
by kankeripower | 2006-11-05 22:46 | なんかスゴイ。

ジム・オルークの絵が大好き!!




どうも皆さん、おはこんばんちは。



最近、パンツにイイ感じの古着感が出てきたたーじん。です。








さて皆さん。

皆さんは「じゃんけん」をどう思いますか?



どうと言われても、ってカンジですね。

ボクもだ。


じゃあ質問を変えよう。












二人でする「じゃんけん」をどう思いますか?

ボクはこれについては少し意見を言いたい。






3~6人ほどの人数で勝敗を決定する場合においては、

「じゃんけん」は非常に有効な勝敗決定手段になる。


それ以上の人数になり、勝敗が決しづらい状況であっても、

上と同様に3~6人ほどに分け、勝ち残り方式を採用すれば問題は解決だ。



しかし二人の場合だとどうだろう。



もちろん問題は無い。

ただボクは何かしら釈然としないものを感じる。



だってキッチリ勝率50%よ?

何を出しても勝率50%。


つまんなくね?



たまに、

「俺チョキだすからww」

みたいに心理戦を狙ってくるのもいるが、

言われた相手は正直な話、まったく気にしない。



そんな言葉無視して適当に出すから、

結局、勝率は50%だ。







勝率50%ならコインの表裏でもイイわけですよ。




でも、せっかく3通りの手があるんよ?





じゃんけんにしか出来ないことをしなきゃ損じゃないか。









というワケで少しだけじゃんけんのルールをイジってみる。


ちなみに、ボクが考えるのは、

「ヒマでヒマでしょうがないから、じゃんけんでもするか。」

みたいなシチュエーションにおけるじゃんけんです。



そんなシチュエーション来ないとか言わない。

イイから黙っておくのだ。



じゃあボクが1時間くらいムダに考えて考案したルールを発表しようか。





・グーはチョキに勝つ。
・チョキはパーに勝つ。
・パーはチョキに勝つ。



ここまでは普通のじゃんけん。

この均衡状態を少し崩してみる。

では、どうするか?



 *チョキは通常、グーに負けるが、             
   チョキを出したものがサイコロを振り、1が出た場合のみ、
   チョキはグーに勝てるものとする。            

次のルールを追加したい。


これでチョキはパーに100%勝てるだけでなく、

グーにも1/6の確立で勝つことが出来るようになった。



つまり、力が均衡していたじゃんけん世界が崩れ、

チョキに優越が与えられた。






人それぞれだと思うが、こうすることで、

何の手を出すか迷う人がかなり増加するはず。






理由とか細かい事説明すんのはメンドイから省く!



英語の授業中、

ヒマ過ぎて90分間考えてた事を書きたかっただけ!!



ハハハ♪
イイじゃないか、こんなグダグダなカンジで終わっても♪
だってココはボクだけのネバーランドなんだからぁ。











今日の偉大な友達の一言


「マフラーの中に、鼻から下をすぼめてる女の子は
 ボーナス30点。」







同意。激しく同意。(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-11-02 10:37 | なんかスゴイ。

オ~ン、バッチャマ~、ハッ!!!

A「コガネムシ!」




B「シ…、シカ!」




A「シカ?カ、カ、カ…、カバ!」




B「バッタ!」




A「タ、タ…、








たーじん。!」


B「おいおい、それじゃあ君の負けだぞ?」



A「うん、そうだね。

でもイイんだ。

ボクは『たーじん。』と言いたかったんだから。」


B「あぁ、ボクにも分かるよ、その気持ちは。

ハッハッハwwww」


A「ハッハッハwwww」




二人「ハッハッハwwwwwwwww」




うるせぇ!



どうも、
冒頭の文に意味は無く、
ただ思いついただけ!たーじん。です。




なんか明後日から、
ボクの大学では学祭が始まるらしいです。




色々な屋台が出るらしいです。





たこ焼きはあるらしいですが、
焼そばとかイカ焼きみたいなものは、
まだ見てません。



みんなヒネリ過ぎです。


結局はメジャーな物がよく売れるものです。



まぁ、そんな事はどうでもよいのです。

簡単な報告だけします。

ボクは巫女さんの格好でウロウロします。

今日、そのために4500円で衣裳を買いました。

父さん、母さん、ごめんなさい。(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-10-27 00:54 | なんかスゴイ。

あぁ~、朝って気持ちいい。

やぁ、みんな久しぶり。


ごましゃぶのタレ、
焼肉のタレ、
しょうが焼きのタレ、
その他もろもろの調味料のみを使い、
1食でご飯4合食べた経験が1度や2度ではないボク、たーじん。だよ。


いや、違うんですってば。
違うんですってばよぅ。
違うんだってばよぅ。
いや、ウソごめん今の無し。
ホント違うんです。

いや、ホントにボクが悪いです。

前回の記事から、
『さて。ボクのHNの由来はぁ?ドコドコドコドコ…、おっと~、リンカーン始まるから続きは後~。』
みたいな焦らしを見せておいて、2週間も更新しないとか。

リンカーンどんだけ長いんだ。
謝ることしか出来ん。
大体、散々引っ張ったくせに肝心のHNの由来は、
『レポーターである本物の「タージン」が夢に出てきてその日、伝きりのコメ欄に書き込む時に「あ、コレでイイや。」と思ったから。』
ですから。
何にも面白くないっす。
いや、ボク的には、
『せっかく夢の中やのに何でこんなマイナーな芸能人に会わなアカンねん。』
みたいなカンジで完璧ツボだったワケですけどね。

とにかくこんな面白くもないオチを引っ張らないといけないのには理由があったためでして、
それを説明させていただきたい。
まずボクは現在一人暮しをしているんですが、
ネット契約を結んでないため家からは更新出来ません。
なので夏休み始まるまでは、大学のパソコンでテストの合間にチマチマと更新しとりました。
そして夏休みに入り、ボクは実家に帰ってたため、
8月の中頃からは家で更新してました。
そして9月19日の実家での更新を最後に実家から戻ってきて、
パソコンが無く、更新するチャンスが無いまま今に至る、
というワケでござんす。

いや、ケータイからも更新出来る事は知ってましたよ?
ただexblogってケータイから更新すると明らかに、
「ケータイから更新しました。」
みたいなマーク付くっしょ?
あれがどうしても好きになれんためケータイでの更新は控えておりました。
ホントは更新したかったんですよ?
名古屋旅行は最後にスゴい事あったし、
OFF会レポなんか、まだOFF会に触れてもないし。

ただ出来ればケータイからは更新したくないんですよ。
パケット稼ぐような事はしたくないんです。
まぁボク、パケ放題加入ですがね。
ただ料金の明細にパケット数が出るからさぁ。
あぁ…、また今月も200万パケットぐらいいくんだろうな…。
「パケ放題に加入していない場合の料金は1パケット=0.2円なので料金は4○万○○○○円です。」
とか書いてあるんだろうなぁ…。
親にだって、
『あんた何でこんなにパケットいってるんや!』
みたいなこと言われてさ、
『いや、最近の着うたってメッチャきれいな音やから取りすぎた。』
みたいな言い訳こいてさ。

あるわけないだろ?
着うただけで200万パケとか。
あるわけないだろ?
「あんあん」ばっかりの動画付きの着うたとか。


話はそれましたが、そういう理由でようやく今日更新となったのでございます。

そうだなぁ…。
じゃあ何から報告しようかな。
とりあえずコレか。




















c0079733_10124566.jpg
c0079733_1013220.jpg


へへ、買っちゃった♪



たーじん。『あのぉ、すいません。DSの水色とポケットモンスターのパールください。』

店員『かしこまりました。』


たー『あ、』

店員『ハイ?』
















c0079733_10173724.jpg

たー『プレゼント用なんで包んでください。』

ほら、こうすれば恥ずかしくないでしょう?
コレ?
もちろん自分が開けて、自分が使うのでございます。
あぁ~、楽しい。

タッチペン最高(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-10-03 10:25 | なんかスゴイ。

ちょ、店員さん!ボクが頼んだのは鶏の唐揚げじゃなくて軟骨の唐揚げですよ!!

惜しいのは認める。








でもボクの場合、

軟骨の唐揚げとホッケの開きがないと、

少しイラッとしてしまうので取り替えてください。







最近のボクは居酒屋にいすぎだ。






1日おきとか。














2番手中継ぎ投手ぐらいの頻度で行ってる。









しかしながら現代野球において、

セットアッパー、クローザーなどの重要性は、

語るまでもないので致仕方ないでしょう、どうもこんにちは、たーじん。です。














さて今日は、




ボクの足の親指の爪の歴史でも書こうと思う。







他にも書きたい事はあるが、

何が1番大事かって、

それはボクの足の親指の爪の歴史が1番大事だから、

今日はボクの足の親指の爪の歴史を書く。












*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*








幼年期~小学校中期、



アイツは素直に育ってくれた。


常にキレイなピンク色を全体にたたえていた。







5歳までの教育が重要だというのは本当らしい。


これもひとえに公文式のおかげだろう。



























しかしその素直なボクの爪に暗雲がかかる。





小5秋。





内出血を起こして、なにやら黒ずんでいるではないか。


これが思春期特有の反抗期か。









原因は間違いない、サッカーだ。



小5の春から始めたサッカーに違いない。




あのイボイボの付い靴で踏まれたイライラを、

ボクにぶつけてきた。


なんということか。






















小6になる頃にはもはや原形を止めてなかった。



なんかボッコボコ。


これはもう完全にグレたと言ってイイ。



















12で不良と呼ばれてしまった。















このままではいけない!!




そう思ったボクはサッカーをあっさりと辞めた。







もともと幼馴染のよっちゃんが始めたから始めただけで、

そんなに好きでもなかった。



サッカーがじゃなくて練習が。




















あと、「すねあて」の存在というか、あのカッコ悪さは、

好きでないどころか気に食わなかった。



















さぁ、中学では何部に入ろう♪













爪の事を考えると何もしないのがベストかもしれないが、

そこはやっぱり宿主のボクが黙っちゃいない。






少しでも運動不足でストレスが溜まると、

1人で焼肉屋行って1万円使ってしまうようなボクだ。


多少はアイツにも我慢してもらう。


これぞ共存。















野球部かバスケ部か迷ったあげく、

バスケ部に。







うん、やってみるとアイツへの負担も少ないし、

なかなかの英断だった。
















負担の減ったアイツはこうして、元に戻っていった。






すくすくと素直に育つ。













時は過ぎて高2。





悲劇が起こった。















巻き爪だ。







ものっそいイタイ。










桜木の背中なんか目じゃない。

















手術は怖いから何とか自分で治そう。






そこでスクウェアカットを始めた。



爪の先に角を作って切るあの手法だ。



















痛みと靴下がすぐに破れるという困難と闘い続け1年、

















「あれ、なんかコレ治ってない?」















さんざん引っ張ったくせに、

こうしてボクの足の親指の爪はアッサリ治った。

















やはり忍耐と友情と軟骨とホッケは大切ですね、って話。





(投票)

OFF会レポ
[PR]
by kankeripower | 2006-09-07 16:32 | なんかスゴイ。

えるしっているか  たーじん。は  しいちきんごはんしか  たべない





暑すぎて、





サッパリしたものか、


シーチキンご飯以外食べる気がしない、



こんばんはたーじんです。















一昨日、





ボクは携帯からこんな文を投稿した。




















>明日から短期バイトスタート。





更新する元気があれば頑張って書く。




無ければ3行とか。






























3行どころかページさえ開かんかった。







バイトだる。

物流センター的なトコで仕分けとか、詰込みとか。









もう勘弁してほしい。






間違えて「検便してほしい。」とか打ってたけど、

ほんともう勘弁してほしい。




全文打ち終わって最後の推敲で気づいた。






ヤバかった。




















勘弁

検便

























そこまで引っ張るネタでもない。












話戻すけど、勘弁してほしい。


まず、










当日雨。







これもう最悪。

朝のパラパラっとした雨じゃなくて、









トトロのバス停ぐらいの雨。





何考えてんの?









あれはフィクションですから。





だから雨とか止めてください。











朝の6時半、

カッパ着て、原付で出発。





雨が目に入って泣きそうやった。




まだ着いてもないのに。








雨でフラつきながら、

本来10分ぐらいで行けるトコに、

20分かけて到着。









カッパ脱いだら、

カッパ破れててお腹のトコびちゃびちゃ濡れてた。



濡れ濡れ。













もう帰りたかった。


まぁ、しょうがない。







初日からクビになるワケにはイカン。




泣きそうな顔で変なポロシャツを着せられて、仕事開始。
























ただ、仕事自体は正直普通やったよ。


ごめんなさい。









従業員の一人が岡村隆史に似てたのが、

嬉しかった。



















































バイトが終わるころには、雨は止んでいた。













雲も無くなってた。















太陽がまぶしい。























そしてボクは原付で走り出す。





















疲れた体にムチ打って駅を目指す。
























































「そろそろ、新学期が始まった女子高生の下校時間だな。」








女子高生好きが、ロリコンと呼ばれるならば、
ボクはもうロリコンでイイ!!(投票)

[PR]
by kankeripower | 2006-09-02 20:38 | なんかスゴイ。

サッポロ1番みそたーじん。

やぁ、こんばんは、たーじん。だよ。





今日は、いろんなトコ行ってきた。


























地元で稼ぐ予定だったバイトもしてないし、

遊びの約束もチマチマとしか入れてないので、


ものすっごいヒマやったからね。












いや、なんか朝の6時半に目が覚めてさぁ。





普段は1時起きとかやのに。




んでシャワー浴びて、

歯ぁ磨いて、

朝ごはんに、アンパン食べて、

もっかい歯ぁ磨いて、

ソファーでボケーッとしながら、

カルピス飲んでたら、

11時半。





イイカンジに時間がつぶせた。




さて、お昼ごはんでも食べますか、

ってことで、

「何食べよう。」

ってなったところでピーンとキタ。













「よし、ラーメン食べ歩きしよう!」




これキタ。



ちょうど、おばあちゃんに2000円ほど貰ってたので、

早速準備。






汗で汚れてもイイようにキッタナイTシャツ着て、

汗拭き用のタオル首に巻いて出発。



















とりあえず最初は「をかべ」のちゃんぽん。

これ昔っから大好き。



ボクのなかでちゃんぽんといったらコレ。

正直、長崎ちゃんぽんは口に合わん。




















次。





















あ、

今日こんなカンジで続けていくんで。

しょうもないけど我慢ヨロシク。















さて次。










「本気」のあんかけちゃんぽん。

「本気」は「マジ」って読むから。






うん。

美味しかった。

ただ、なんかの雑誌で、

「彦根No.1!」

とか書かれるほどのものでは無いと思った。















次。













「ミツワ食堂」の中華そば。




これスゴイ。

めっちゃサッパリ。


サラッと食べれた。



「をかべ」に次いで好きかもしれん。

また行こ。











最後。








アルプラザ6階「庵庵」の和風ラーメン。





うん、まぁ美味しいけど、

「をかべ」「本気」「ミツワ食堂」と比べると、

なんか物足りんカンジ。


子供は好きそう。

コーンとか入ってて。















んで、

庵庵で食べ終わって、

そろそろ帰ろうと思ってレジへ。







カワイらしいバイトのお姉さんが笑顔でお勘定。




「和風ラーメンが一点で500円になります♪」









ハイハイ。












財布から500円玉出して、

カウンターに置く。





















お姉さん、

それを受け取りながら、

















「500円のお返しになります♪」






































「500円のお返しになります♪」
















?????????????












ハイ?





オカシイね。



ここは、

「500円頂戴します♪」

のところですよね?














んでボクもこれぐらいの間違いなら、

気付かんかったフリして帰ればイイのに、





「お返し?」




とか。





ツッコミ役として生きてきたボクの、

悲しい性であります。














そしたらお姉さんも、

はにかみながら、



「えへへ、今のオカシかったですよねぇ(笑」









はい、オチた。






カワイイお姉さんに、はにかみながら、

「えへへ。」

とか言われた日にゃあもう。




「えへへ。」をリアルで使う人とか初めて見た。






この言葉スゴイ。


絶対オチる。

神の言葉。








ボクの弱点決まった。






「えへへ」と「はにかみ」。


























もうラーメンとかどうでもいいや。

















でもまぁ、一応まとめ。






*本日のラーメン代

「をかべ」のちゃんぽん:630円

「本気」のあんかけちゃんぽん:650円

「ミツワ食堂」の中華そば:550円

「庵庵」の和風ラーメン:500円




計2330円
















+えへへ




(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-08-29 01:32 | なんかスゴイ。

たーじん。見させるようなこと言うなよ!!!

メガネ君最高。




どうも、こんにちはたーじん。です。









最後のテスト行っちきます。








一応ね。(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-08-03 11:39 | なんかスゴイ。