メールはseisyun_kankeriあっとマークyahoo.co.jpコチラまで。
by kankeripower
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


メンソーレ滋賀県


現在、実家へ帰る為の新幹線の中におります。
駅弁を食べながら、ガブガブとビールを飲みまくっているのですが、周囲からの目線が痛すぎる。この目線で切り傷くらいなら出来るんじゃねぇか、ってくらい痛い。
それもそのはず。今日は平日。なんたって平日。
周囲には、携帯電話は常時3台持ってます!とでも言わんばかりのリーマン風男性がたくさん。

『なんだ?この匂い。あいつか?俺たちが頑張ってるのに旅行。あまつさえ臭い。死ねよ。死ねないまでも、せめて息を引き取れ。』

というマインドを込めた視線をビシバシ飛ばすリーマン's。視線の先には、牡蠣メシのスメルを撒き散らしながらビールを飲むMr.アンブレイカブル・ボク。


人間の持つ許容範囲の違いは様々だ。殴られても笑って許す人もいれば、目線が合っただけで『どこ中だ、コラ。』となる人もいる。
マナーやエチケットなどに厳しい人からすれば、今のボクなんかは当然、非難の対象にあたるわけでしょうけど、ちょっと待ってほしい。ボク誰かに迷惑かけた?

『マナーに迷惑もクソもない。死んでよ。死ねないまでも、せめてあの世へ行って。』

分かる。君の熱いパッション、痛いほどボクに届いてる。届いてるけど、ちょっと落ち着いて?人に迷惑をかけているか否か、っていうのは議論の余地ある意見だと思う。
冒頭で述べたようにボクは現在、ビールを飲んでいる。4本目だ。でもこれで最後の1本。もうすぐボクはビールを飲まなくなるわけだし、誰にも絡んだりもしていない。多少の迷惑といえばシートにちょっとこぼしちゃったくらいか。何?こぼれたビールが気に食わないの?ボク、ドライヤーあるから貸したげるよ。気になるなら乾かして、自分で。
ビールについては論理に一点の曇り無くボクの無罪が証明されましたので、次にいきましょうか。

牡蠣メシの匂い。
なるほどね。確かにボクが食している牡蠣メシからは、牡蠣特有の匂いが放たれている。これに皆、気を悪くしているのか。
でも少し思い返してみよう。思い返して考えてみてほしいんだけど、牡蠣って結構イイ匂いだと思いません?
ボクなんかは、牡蠣の匂いを嗅ぐと、両親と行ったレストランを思い出してしまって、熱くなる目頭を押さえないわけにはいかないんです。
それと同じで、皆さんにもきっと牡蠣に対して楽しい思い出があり、例えツライ思い出だったとしても、とおい未来の笑い話、価値財産になるというのは素晴らしいことだと思うんです、ボクは。
話が少々脱線してしまいましたがとにかく、牡蠣の匂いって悪くなくない?だからソコは多めに見てほしいっていうか、こう…フレグランス的な?芳香剤(牡蠣)ぐらいのマインドでいてくれたらボクとしてもありがたい。牡蠣ぐらいでガタガタ言うなよ。



徐々にボクは悪くない事が明確になりつつある。なのに、何故、皆、ボクだけが悪いような目で見るのか?ホラ!あの人だって何か食べてますよ?まぁ、おむすびだけど。ホラ!アイツだって何かガブガブ飲んでる!あ、生茶か。



ふむ…なるほど。状況を冷静に把握すれば、ボクに向かって殺意が向けられているのも自然、というわけか。
オレがアイツで、アイツがオレで。っていうか、もしボクが、ボク以外の誰かだったら、今のボクの事ぶん殴ってやるね。
牡蠣はねぇわ。スメル的に。くせぇくせぇ。
[PR]
by kankeripower | 2008-03-03 15:09 | 駄文
<< 更新時=酔ってる時 春休みに入りました。 >>