メールはseisyun_kankeriあっとマークyahoo.co.jpコチラまで。
by kankeripower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ドライヤーで暖を取れ。



[おれちん]
京都大学大学院助教授・小倉紀蔵による造語。自己愛が強く、学校、家庭、地域といった共同体に対して感情を閉じている人物をさす。上昇志向が強い「おれさま」と、ひたすら自分の世界に引きこもる「ぼくちん」の合体によって誕生した、自分勝手でコミュニケーション能力に劣り、「公共性」の概念が欠如している人物。小倉は「日本三大おれちん」として、靖国参拝を心の問題に帰した前首相の小泉純一郎、「人の心はお金で買える」と語った前ライブドア社長の堀江貴文、「自分探しの旅に出たい」と現役を退いたサッカー元日本代表の中田英寿をあげている。

*yahoo辞書より抜粋




周囲が一言注意すべきでしょう。
なんか京大が心配になりました。「三大おれちん」とかモロですからね。
小倉さんが考え直してくれるとイイです。
[PR]
by kankeripower | 2007-04-26 15:10 | 駄文
<< やろうと思えば、米をオカズに米... あんなカワイイ娘と出会えるなら... >>