メールはseisyun_kankeriあっとマークyahoo.co.jpコチラまで。
by kankeripower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ホイミスライムのあの原因不明の魅力は何?





ま、とりあえず。











どうも。

ホンジャマカ石塚が色んなとこで、

「まいう~♪」

を乱使用するのが、なんか悲しいたーじん。ですこんばんちは。










最近めっきり寒くなって、授業に集中できないので、

今日もボクは、電子広辞苑で素敵な単語を探す日々です。








へぇ、『画竜点睛』って「がりょうてんせい」って読むのか。

「がりゅうてんせい」じゃないのか。




と教養の低さを披露したわけですが、

『画竜点睛』ってなんか必殺技っぽくないですか?響きが。

『がりょうてんせぇぇええい!!!』みたいな。














~~~~~~~~~~~






やぁ、ボクの名前はイワン。18歳。


今日はボクの村で年に一度のお祭りがあるんだ。

数十年前にこの村を襲った怪物をやっつけてくれた、この村の英雄を称えてね。



それだけじゃなくて、その英雄はたまたま村を訪れた旅人達の仲間になって悪
の大王を倒し、なんと世界まで救っちゃったんだ。

スゴいよね。





ま、んで今日はその英雄が怪物を倒した日ってわけさ。



しかも今年はちょうど百年祭。



それを記念して、教会前の広場で天下一武道会があるんだ。



もちろんボクもエントリーしてるよ。

まぁボクには奥義である『画竜点睛』があるからね。

心配無いさ。









おっと、出番だ。


じゃあ行ってくるよ。












※※※※※※※※





1回戦

イワンvsトップマン



トップマンの地味だが正確な技が冴える!


しかしイワンの相手では無かった。

イワンの必殺技『キャッチ&リリース』がトップマンの延髄に炸裂!


見事イワンが2回戦に勝ち進んだ。










※※※※※※※※






2回戦

イワンvs世直しマン





序盤、イワンが攻めるが、伊達に相手も初戦を勝っていない。


ヒラリとかわされ華麗なカウンターを繰り出してきた。




駄目だ!!



書いてるたーじん。も一瞬そう思った。





しかしその時、会場を激しい光が包みこみ、世直しマンがくずれ落ちる。



そうか!

イワンには『sin&penalty』があったんだ!



こいつで見事な逆カウンターを決めたってわけだな。




ま、なにはともあれイワンは準決勝にコマを進めたってわけだ。









※※※※※※※※





準決勝

イワンvsスーパースターマン




なんと意外なダークホース。


スーパースターマンがちゃっかり準決勝に。




こいつは楽勝だろ。






そんなムードをスーパースターマン自身が壊す。



な、なんだ!?

あのスーパースターカッターのキレは!


バヴィン、バヴィンとくる。



なるほど。

死ぬほどやってきたってわけか。


スーパースターマンの猛攻に防戦一方のイワン。


どうすればいいんだ!





と、ここでイワンは師匠のボラホーンの言葉を思い出す。





「ポップ結構強かった。ベタンとかマジ反則。」





そうだ!

『マリオ&ルイージ』で頭上から攻めればいいんだ!



そこに気付いたイワンの前では、

スーパースターマンなどもはや敵ではなかった。





光に包まれ華麗に散るスーパースターマン。







派手な敗北シーンに難色をしめし、不快感を強めながら、

とうとうイワンは決勝の舞台に立つ!









※※※※※※※※







決勝

イワンvs三本柱マン













マジ強敵だったが、なんとか殴り倒した。

ホント勝ててよかった。

優勝できてよかった。









~~~~~~~



聖・ラママン『おかえりなさいイワン。

優勝おめでとう。


あなたがそんなに強くなってるなんて、ママ知らなかったわ。

ホントにボラホーンさんに感謝ね。



さぁさぁ、今夜はお祝いよ。


イワン、テレビのスイッチを切ってくれない?』




イワン『うん、分かった。








がりょうてんせぇぇええい!!!』

ポチッ。
プツン。





聖・ラママン『ありがとうイワン。


さぁ、手を洗ってらっしゃい。』






イワン『はーい。』




ジャヴジャヴ。




イワン『ママ、洗ったよ。』






聖・ラママン『あらそう、じゃあ始めましょうか。』





『優勝したイワンと、

村を救った英雄、アモスに乾杯!!』






舞台はモンストル(投票)







ん?オチ弱い?尻すぼみ?



へぇ、

そう。



これぞ、画竜点睛を欠くというヤツですね。




はっはっは。


あぁ、今日の記事は書くの楽しかった。(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-11-27 16:04 | なんかスゴイ。
<< 岡村隆史が「おいすぃ~!」を乱... まずはサラダでも…。 >>