メールはseisyun_kankeriあっとマークyahoo.co.jpコチラまで。
by kankeripower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


サッポロ1番みそたーじん。

やぁ、こんばんは、たーじん。だよ。





今日は、いろんなトコ行ってきた。


























地元で稼ぐ予定だったバイトもしてないし、

遊びの約束もチマチマとしか入れてないので、


ものすっごいヒマやったからね。












いや、なんか朝の6時半に目が覚めてさぁ。





普段は1時起きとかやのに。




んでシャワー浴びて、

歯ぁ磨いて、

朝ごはんに、アンパン食べて、

もっかい歯ぁ磨いて、

ソファーでボケーッとしながら、

カルピス飲んでたら、

11時半。





イイカンジに時間がつぶせた。




さて、お昼ごはんでも食べますか、

ってことで、

「何食べよう。」

ってなったところでピーンとキタ。













「よし、ラーメン食べ歩きしよう!」




これキタ。



ちょうど、おばあちゃんに2000円ほど貰ってたので、

早速準備。






汗で汚れてもイイようにキッタナイTシャツ着て、

汗拭き用のタオル首に巻いて出発。



















とりあえず最初は「をかべ」のちゃんぽん。

これ昔っから大好き。



ボクのなかでちゃんぽんといったらコレ。

正直、長崎ちゃんぽんは口に合わん。




















次。





















あ、

今日こんなカンジで続けていくんで。

しょうもないけど我慢ヨロシク。















さて次。










「本気」のあんかけちゃんぽん。

「本気」は「マジ」って読むから。






うん。

美味しかった。

ただ、なんかの雑誌で、

「彦根No.1!」

とか書かれるほどのものでは無いと思った。















次。













「ミツワ食堂」の中華そば。




これスゴイ。

めっちゃサッパリ。


サラッと食べれた。



「をかべ」に次いで好きかもしれん。

また行こ。











最後。








アルプラザ6階「庵庵」の和風ラーメン。





うん、まぁ美味しいけど、

「をかべ」「本気」「ミツワ食堂」と比べると、

なんか物足りんカンジ。


子供は好きそう。

コーンとか入ってて。















んで、

庵庵で食べ終わって、

そろそろ帰ろうと思ってレジへ。







カワイらしいバイトのお姉さんが笑顔でお勘定。




「和風ラーメンが一点で500円になります♪」









ハイハイ。












財布から500円玉出して、

カウンターに置く。





















お姉さん、

それを受け取りながら、

















「500円のお返しになります♪」






































「500円のお返しになります♪」
















?????????????












ハイ?





オカシイね。



ここは、

「500円頂戴します♪」

のところですよね?














んでボクもこれぐらいの間違いなら、

気付かんかったフリして帰ればイイのに、





「お返し?」




とか。





ツッコミ役として生きてきたボクの、

悲しい性であります。














そしたらお姉さんも、

はにかみながら、



「えへへ、今のオカシかったですよねぇ(笑」









はい、オチた。






カワイイお姉さんに、はにかみながら、

「えへへ。」

とか言われた日にゃあもう。




「えへへ。」をリアルで使う人とか初めて見た。






この言葉スゴイ。


絶対オチる。

神の言葉。








ボクの弱点決まった。






「えへへ」と「はにかみ」。


























もうラーメンとかどうでもいいや。

















でもまぁ、一応まとめ。






*本日のラーメン代

「をかべ」のちゃんぽん:630円

「本気」のあんかけちゃんぽん:650円

「ミツワ食堂」の中華そば:550円

「庵庵」の和風ラーメン:500円




計2330円
















+えへへ




(投票)
[PR]
by kankeripower | 2006-08-29 01:32 | なんかスゴイ。
<< 月鏡の塔でシャドー4匹と遭遇し... たーじん。しようぜ!! >>